シダックスカルチャー 6月クラスサンプル

  • 2016.06.21 Tuesday
  • 21:55
JUGEMテーマ:趣味


JUGEMテーマ:アート・デザイン


6月は12インチを制作してみました。



パターンペーパーを多用するのは、もしかしたら久々かもしれません。
このところ、あえて無地のペーパー中心に作ってきていたかも。

同一シリーズのパターンペーパーは、組み合わせるのが簡単です。
でも、きれいな柄をどう使いこなしたらいいかは、悩みどころでもありますよね。

単純な組み合わせを、少し工夫して、遊んでみました。

今月も、よろしくお願いします。

シダックスカルチャー 11月クラスサンプル

  • 2014.11.21 Friday
  • 12:40
JUGEMテーマ:アート・デザイン




JUGEMテーマ:趣味



11月のクラスサンプル出来上がりました!




秋のレイアウトは大好きですねえ〜。
今年は、たくさん作っている気がします。

12インチの作品です。
相性のいいペーパーの組み合わせをメインにしています。

ペーパーには、いろいろと手を加えています。

できれば古新聞、または、汚れてもいい紙を、何枚かご用意いただけると、助かります。
(もしお持ちであれば、簡単な絵筆を一本!)


ではでは、クラスでお会いできるのを楽しみにしております。

シダックスカルチャークラブ 1月クラスサンプル

  • 2014.01.17 Friday
  • 19:13
JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:趣味
シダックスカルチャー、1月のクラスサンプルアップです。 冬のレイアウトは、大好きなので、いつも盛りだくさんにしてしまいます。 きらきら、そしてクリアな雰囲気を出すのが、大好きなのです。 見開きの上、細かい作業が大目になっていますので、慣れていらっしゃらない方は、一部、テクニックを省略させてもらうかもしれません。 そして、ラメ入りのグリッダー、バーサマーク(エンボス加工用透明インク)、スタンプなど、お持ちでしたら、当日持参していただけると、アレンジができると思います。 寒い日が続きますね。 今月も、楽しくレイアウトしましょう〜。

5月9日 クラスサンプル

  • 2013.05.20 Monday
  • 15:31
JUGEMテーマ:趣味


JUGEMテーマ:アート・デザイン


5月9日のクラスで使った作品です。
自分的には、かなり気に入ってしまったので、こちらにアップすることに。



生徒さんからの指定で「母の日のプレゼント用」「額に飾れるような華やかなものにしてほしい」とのことでしたので、頑張ってみました。

イーストサイドトーキョー スクラップブッキング体験クラス

  • 2012.08.11 Saturday
  • 15:07
JUGEMテーマ:アート・デザイン


JUGEMテーマ:趣味


8月28日午前10時30分より、浅草橋にあります、イーストサイドトーキョーでの、スクラップブッキング体験クラスのサンプルです。



夏の写真を収めるための、ミニアルバムを作ることにしました。
色合いは、ちょっとさわやかに。
表紙もきれいに飾り付け。

ページを開くと、ぱらぱらと円形に広がります。
簡単に作れますので、初心者の方にお勧めです。

夏休み期間中ですので、お子様とご一緒に、どうぞお越しくださいませ。
参加費2300円。
定員10名です。

詳しいご案内は、こちらから…。

http://www.eastsidetokyo.jp/

7月のクラスサンプル 

  • 2012.06.28 Thursday
  • 19:56
JUGEMテーマ:アート・デザイン


7月のクラスサンプルは、ミニアルバムです。
夏休み中の写真を、ミニアルバムに収めて、思い出に残してみましょう!



ミニアルバムを作るとき。
表紙をきれいに飾りつけて、中ページはシンプルに写真を貼る!が、私のスタイルになってきました。





雰囲気を楽しくするエンベリッシュメントがいくつかあれば、アルバムの完成!
簡単なつくりのアルバムで、ペーパーをかえれば何冊も作れますので、初心者の方にお勧めのタイプです。
(そして、私の大好きな作り方です)

6月19日 イーストサイドトーキョー 体験教室

  • 2012.05.07 Monday
  • 11:59
JUGEMテーマ:趣味


6月19日、イーストサイドトーキョー体験教室のクラスサンプルです。



見開きレイアウトです。
シンプルですが、かわいいデザインのペーパーを、ほんの少しだけ、さりげなく手を加えて、作ってみました。

作品はあくまで「参考」です。
当日お持ちのお写真を使って、レイアウト作成のアドバイスをさせていただけたら、と思っています。

いつもの風景も、特別の日に。
楽しくアルバム作り、してみましょう。

5月 クラスサンプル

  • 2012.05.07 Monday
  • 11:51
JUGEMテーマ:アート・デザイン


春は、行事がたくさんの季節。
少しかしこまったイベントは、紫と、桜のカラーが、お勧めです。



落ち着いた色と雰囲気。
この季節のレイアウトが、私は一番好きかも知れません。


もう一つ。
こちらはかわいらしさを出してみました。



たくさんの春色レイアウト。
作ってみましょう。

4月10日(火)イーストサイドトーキョー体験教室

  • 2012.04.03 Tuesday
  • 05:31
JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:アート・デザイン
直前の告知ですみません。 4月10日、午後1時から、スクラップブッキング体験教室を行います。 http://www.shimojima.co.jp/wrapping/tokyo_school/index.html#sb01 今回は12インチレイアウト。 春らしい色で、作品を皆さんと作っていけたら、と思います。 ぜひ、遊びにいらしてくださいませ。 初心者の方、大歓迎です!

「写真一枚から始める!スクラップブッキングレッスン」増刷決まりました

  • 2012.03.23 Friday
  • 19:39
JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:アート・デザイン
TAC出版から、2009年11月に出版されました「写真一枚から始める!スクラップブッキングレッスン」ですが、増刷が決まりました。 発売当初から、じわりじわりと売れ続け、ついに増刷となったそうです。 監修依頼をお請けした時、担当者の方と「初めての人でも、これなら自分にもできそう!と思える本にしよう」ということで、見た目にわかりやすく、手に入りやすい材料を使って、作品を作ることを心掛けました。 流行ものではなく、一生の趣味として、スクラップブッキングを楽しんでほしいという思い。 派手さはなくても、作る人の思いがこもったアルバム作りのお手伝いができたら、の思いで、仕事を地道に続けてきました。 この本も、これから始める方への、何かの道しるべになれたらいいなと、切に願っています。 そして、これからも、スクラップブッキングのすそ野が、少しでも広がっていけば、とも。 作品制作に関し、講師仲間のOさん、Kさんにも、本当にお世話になりました。 この場を借りて、御礼申し上げます。 これからも、よろしくお願いいたします。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM